Entries

実家のニャンコ先生

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

♪♪♪

一つ人より力持ち~
二つ古里あとにして~

ドボジデ
ドボジデ~。。。。

♪♪♪


分かる人にしか分からないネタでスミマセン。
我が家の実家のアイドル熟年猫の(笑)
ラッキーです。


この写真、前の携帯(200万画素)
の時に撮影したヤツなんですが、
写真のサイズは適当なんすが、
やっぱり、今の携帯の500万画素、格段に画質がいいんですねぇ。
、、、、なんて、いまさらに実感しつつ。記事と参りますねぇ。。。。



人間の年に直しますと、
団塊の世代です。


記事にしたのは1年程振りでしょうか。


以前にも増して臆病になっておりました。


俺が新潟を出て学生になってから、
母が路上にてスカウト(笑)した生粋の雑種猫ですが、
早、14年。
いまだに俺のことをお客さん扱いしているらしく、
家族と思われていないようなんですが、
追い掛け回して、捕まえて、撮影に挑みました。


ラッキーにしてみれば、
嫌な事この上なかったでしょう(笑)


撮影後に頭ナデナデしてやりましたが、
嫌そうでした(笑)


長生きしてほしいものデス。



さときゅう

スポンサーサイト



コメント

[C6250] No title

貫禄ありますね~~~
長生きしますように!!
  • 2009-09-06 15:39
  • あすく
  • URL
  • 編集

[C6251] No title

めっさ美猫ちゃんやね~♪
目がいぃっ!
  • 2009-09-07 00:53
  • さら.
  • URL
  • 編集

[C6252] No title

いなかっぺ大将が分かる自分は、もう年なのかと(笑)
落ち着いた表情で、かわいいですね。
  • 2009-09-07 01:24
  • しみず
  • URL
  • 編集

[C6253] No title

うちの実家なんて20匹くらいいますよ~
数えきれないので正確な数は未知数・・・
  • 2009-09-07 09:32
  • -
  • URL
  • 編集

[C6254] No title

故.向田邦子さんの飼い猫なんかは20数年生きたって言うし、きっとまだまだ長生きできますよ。
  • 2009-09-07 14:22
  • 砂山
  • URL
  • 編集

[C6255] No title

あすくさんへ、ありがとうございます。ラッキーは我が家のメンバーらすからず少食でメタボではないため、健康状態はすこぶるよさそうです(笑)
  • 2009-09-09 23:05
  • sat*ky*20*6
  • URL
  • 編集

[C6256] No title

さらさんへ、どことなくヒマラヤンに似てる感じもするんですが、生粋の雑種です。ペットブームの背景で、拾い犬、拾い猫が多いのも問題ですよね。(皮肉にもそのおかげで、うちの場合家族が増えてますが、、、、)
  • 2009-09-09 23:08
  • sat*ky*20*6
  • URL
  • 編集

[C6257] No title

しみずさんへ、うちのラッキーの場合、メスなのでニャンコ先生というよりはチーコちゃんなのかも(笑)落ち着いてると言いますか、かなり臆病な性格です。
  • 2009-09-09 23:10
  • sat*ky*20*6
  • URL
  • 編集

[C6258] No title

おかめさんへ、20匹ですか!!まさか養殖してないですよねぇ(笑)
  • 2009-09-09 23:10
  • sat*ky*20*6
  • URL
  • 編集

[C6259] No title

砂山さんへ、向田邦子さんといったら、父の詫び状ですか。猫飼ってたんですか。向田さん、早世が偲ばれますよね。
  • 2009-09-09 23:12
  • sat*ky*20*6
  • URL
  • 編集

[C6260] No title

見にきちゃいました♪
美人さんですね~青いまん丸お目々が可愛らしい^^
うちの猫さんも 小さい頃は青い目だったのですが
成猫になるにつれ 普通の目の色になってしましましたよ^^;
  • 2009-11-06 16:18
  • ***にゃんた***
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://satokyu2006.fc2.net/tb.php/917-0c7ebf67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

satokyu2006

Author:satokyu2006
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ