Entries

第五十三回!最後の精鋭部隊(涙)

イメージ 1

時は、平成19年、3月23日、晴れ。


無念にも、未曾有の経済難に見舞われた、我がさときゅう艦隊は、
この絶対的な危機を脱するベく、
悲壮感が漂う中、最後の期待を込めて、
北陸銀行のATMに援軍を要請した。


しかしながら、残高はなく、防戦空しく、
最後の砦はいともたやすく破られ、日に日に、
敵からの攻撃は激しくなるばかり。


敵の名は、N○Tコミュニケーションズ。


遂に敵はわれわれに最後通告を投げ掛けて来た。


”今週中にお支払いいただけなければ、インターネットの接続はできなくなります”


しかし、援軍は27日まで、来ない(T_T)


そこで、この緊急事態を打開すべく、
悩みに悩んだ末、コレクションしていた、
(長年守り続けていた)聖徳太子二名に出陣を要請した。


彼等二人は、その要請に応え、
徳光サービスエリアのハイウェイオアシスにある、サークルKに出撃。


店員は驚きのあまり、
”店長に確認して参ります”と。


彼ら二人は討ち死に。


かくして、未曾有の経済危機と、
blog中断の危機から脱して、
米も5キロ買えたが、
虚しさだけが残った。

合掌

スポンサーサイト



コメント

[C3700] No title

無人ボックスに 行かないところが さときゅーさんらしい! もう少し安くしてくれてもいいはずですよね~ 文明にはお金かかるかかる・・
  • 2007-03-25 00:14
  • いなば
  • URL
  • 編集

[C3701] No title

ハハハハーついにお宝手放すはめになっちゃって、残念ですね。一万円は 10100円ぐらいの価値があるかもしれませんね、もう何年前ぐらいでしょう、変わったのは、、、
  • 2007-03-25 06:52
  • 串本
  • URL
  • 編集

[C3702] No title

久し振りに拝ませていただきました。しかし、今のお札に比べるとありがたみがあります。契約社員なんて言葉はここ数年のものだと思いますが、ワーキングプアー早く是正してほしいものですね。
  • 2007-03-25 07:09
  • 極小黒鯛
  • URL
  • 編集

[C3703] No title

なんと言っていいやら…これって少し高く交換してくれるんじゃなかったでしたっけ?
  • 2007-03-25 07:35
  • あすく
  • URL
  • 編集

[C3704] No title

できればこのお金を担保に暫くお金を無利子で借りられればよかったのですがねー。実はボンビーノも同じように旧札を虎の子にしているのでしたー。まだ使うところまで切羽詰まっていないので、ラッキーなのですー。
  • 2007-03-25 15:51
  • 清貧ボンビーノ
  • URL
  • 編集

[C3705] No title

私も持ってます・・・。でも、使えるのか?と自問自答して悶々としたままでした。そうか、サークルKに行けば使えるのか~(笑)
  • 2007-03-26 14:53
  • ちょこたん
  • URL
  • 編集

[C3706] No title

一瞬、なんぢゃ?コレって思ったケド、こ~ゆ~お札あったねぇ^^;アタシもなんとかネット接続はキープちぅ。。。ケドいつまでもつかは若干不安がぁ。。
  • 2007-03-26 20:21
  • さら.
  • URL
  • 編集

[C3707] No title

ご冥福をお祈りします・・・(,,゚Д゚)†アーメン
  • 2007-03-27 13:16
  • -
  • URL
  • 編集

[C3708] No title

いなばさんへ、文明も来るとこまで来てしまったっていったところですよね~。嬉しいやら悲しいやら。
  • 2007-04-08 21:28
  • sat*ky*20*6
  • URL
  • 編集

[C3709] No title

かずやすさんへ、多分25年位前では(笑)月日が経つのは早いですよね~。私があの頃手にできたお札は、岩倉具視君だけでした。
  • 2007-04-08 21:35
  • sat*ky*20*6
  • URL
  • 編集

[C3710] No title

極小黒鯛さんへ、子供の頃は見たことすらありませんでした。社会人になってお目にかかれたわけですが、遠いところへいってしまいました(汗)
  • 2007-04-08 21:49
  • sat*ky*20*6
  • URL
  • 編集

[C3711] No title

あすくさんへ、高くといっても100円とか200円くらいかも(笑)でも、もっているだけでも、もの凄く思い入れがあっただけに、悲しい限りです。
  • 2007-04-08 22:21
  • sat*ky*20*6
  • URL
  • 編集

[C3712] No title

清貧さんへ、仲間だったんですね(笑)しかし、もったいないことをしてしまったです。お金が貯まったら、切手商に行って取り戻す予定です。
  • 2007-04-08 22:23
  • sat*ky*20*6
  • URL
  • 編集

[C3713] No title

ちょこさんへ、サークルKは微妙でした(笑)銀行が一番無難ですョ。
  • 2007-04-08 22:25
  • sat*ky*20*6
  • URL
  • 編集

[C3714] No title

さらさんへ、ブログで貧乏をテーマにしているだけあって、皮肉にもインターネットが危うくなることさえネタになってしまいます(汗)さらさんもインターネットが最後の砦だったんですね~(笑)
  • 2007-04-08 22:27
  • sat*ky*20*6
  • URL
  • 編集

[C3715] No title

ぶれいぶさんへ、きっと成仏したことでしょう(涙)
  • 2007-04-08 22:33
  • sat*ky*20*6
  • URL
  • 編集

[C3716] No title

元気で何よりだけど、いったいなにやってんの?
  • 2009-08-11 17:17
  • アルビマン2号
  • URL
  • 編集

[C3717] No title

アルビマン2号へ、この記事書いた時は、ホント、金欠だったんですョ(笑)その分スリルがあったけど、、、。
  • 2009-08-23 10:36
  • sat*ky*20*6
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://satokyu2006.fc2.net/tb.php/487-d5e2de2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

satokyu2006

Author:satokyu2006
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ