Entries

第626回!!やせよう月間




イメージ 1


ピンボケ写真に、自治体の広報みたいなタイトル。
大丈夫なのかこのブログはって感じでスミマセン(笑)


昨日は絶妙な時間帯に、ヤフー様がやらかしてくだすったおかげで、
更新する気満々だったのに、ブログへつながらないといったトラブルと相成りまして、
その影響からか、これまた絶妙な訪数を記録いたしております。


これが体重だったら泣いて喜ぶんすが・・・・・
ってなわけで、つかみができたところで~(笑)


手遅れ感満載のメタボリックな春ですが、
本格的に痩せなくてはいけないと意気込んでおります。
無論、健康のためであります。


自分の場合、
これまで大病無病を貫けてきましたのは、ひとえに悪運が強かっただけで、

この間の若くして亡くなられた俳優さんの訃報を見てつくづく思ったんですが、
やり残した事を多く持ったまま他界といった幕引きというものは本当に辛い。
やはり、健康が最高の贅沢ではないかと・・・・・・。


そんなわけで、
ブログでいちいち報告しますのは、己の外堀を埋めるためです。(備忘録みたいな感じです)
どうせなら、この醜体改善策・・・・とは言いつつも、楽しんで痩せたほうがいいんで(笑)

痩せるというよりも腹をへこませたいっていうのが本音です。


↑まずは、そんなこんなの野菜ジュースです。↑
飽きが来ないよう、いろんな味を調達です。
これらを焼酎で割って飲みます。
いきなし酒ゼロは無理な話なんで、飲む時は健康志向にって感じです。
いままでは、酒&炭水化物っていう悲しい取り合わせを愛でていましたが、これはいったん廃止!
酒を飲む時は、アテは炭水化物以外で・・・・・と決めます。



イメージ 2

下宿を出て以来ここ16年程、
朝飯を食べる習慣がなかったため(休日は食べることもあるんですが)
ここにきてまさかのコーンフレークを購入してみました。
牛乳はパックで買うと余ってしまうんで、缶入りを・・・。


この玄米フレークっていうのがなかなかのうまさで、
香ばしい味と黒糖のレトロな味わいがこれまたよかったです。


イメージ 3


酒のやまやで見切られていた豆乳です。
ぶっちゃけ牛乳の味には遠く及ばないのですが、安かったので大人買いです。
コレでコーンフレークいただきます。



ただ、ここで重大な課題が一つ!!
朝飯喰うだけのゆとりのある時間帯に早起きできるんか・・・・っていう課題が。
これは難題です。


また、気が向いた時にでも途中経過をお送りいたします。
目標は、夢の60キロ台へ戻す事です。
(詳しい体重は申し上げませぬが・・・・・笑)



ではでは~。
スポンサーサイト



Extra

プロフィール

satokyu2006

Author:satokyu2006
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

月別アーカイブ