Entries

第403回!!貧しき食卓(その170)

イメージ 1

おひさしぶりでございます。
 
 
しばらくブログから離れてしまい、
誠に申し訳ありません。
 


言い逃れはできませんで、風邪が長引いたのもあったんですが、
毎日晩酌する癖(冬はいつもなんすが。。)を覚えたのに加え、
レンタル屋で昔からお気に入りの長編アニメを見つけちゃって、
全話見るぞと意気込んでいたら、この有様です。。。(汗)


そのアニメは。。。
じゃりん子チエ!!


あくまで個人的には、
高畑勲の最高傑作は火垂るの墓でもおもいでぽろぽろでもなく。。。
ダントツでじゃりん子チエだと思っております(笑)

はるき悦巳さんの原作漫画も大好きなんですが、
アニメでも一人一人のキャラクターが最高だし、
声優も、演出も、独特の間もこれまた最高!!
(後日記事にできたらな~とおもっております)
 
 
なんだか、かなり話しそれましたが。。。汗
 
(かなり面白いレアなエピソードを見つけたので、是非ご覧下さい!!)
 


てなわけで、貧乏厨房珍しく、米ナシの酒の肴です。


塩焼そばに、見切りのハマチ、サバの南蛮、梅酒です。

宅飲みの酒はたいていが、冷酒か梅酒です。

冷酒ってかっこつけても、ただ冷蔵庫にいれただけの清酒(笑)


寒い冬。少し飲んで体がポカポカしてくるなら、なんでもいいって感じです。


まさに貧乏酒(笑)


おあとがよろしいようで~。。
では皆様、くれぐれも風邪などひきませぬように。。。

おやすみなさい。



さときゅう
 
     
 
             *ユーチューブ投稿元のるおじゃ·様に心から感謝いたします。
 
 
 
 
             *ユーチューブ投稿元のjc81chanel様に心から感謝いたします。
 
 
 
*ユーチューブ投稿元のjc81chanel様に心から感謝いたします。
スポンサーサイト



第402回!!かなりモヤモヤしていた。。。。3曲

 
ユーチューブからです。
 
 
今回は、ちょっと、分かる方にしか伝わらなそうな記事なんですが。(笑)
 
 
かなり前からお気に入りの番組モヤモヤさまぁ~ず2なんですが、
そこに何度も挿入歌として登場してくるものの、
何の曲だかわからずに、
タイトル通りモヤモヤしていた3曲を、暇だったんで探していたら、
さすがはユーチューブ!!
発見できたんで、勝手ながらアップいたします(笑)
 
 
 
イメージ 1
↑テレ東系の番組です。なので我々地方では、空いてる時間の埋め合わせ的で、
 たいてい不在になりやすい、日曜日の昼にやってます。
 決められた時間内、街を散歩するだけという番組なんすが、
 ホームグラウンドの関東圏では、なんと日曜日のゴールデンタイムに放送されてるんだとか。。。
 
 
もし、モヤさまを見ていた方なら、あ~あの時使われてた曲かって。。。
わかる曲なのかもしれません。
 
 
ちょっと、マニアックすぎる記事なんで、
コメントいただけるか微妙な感じなんすが~。。。
 
暇つぶしがてらご覧下さい。
 
 
    ① カッパエキス(少年ナイフ=1986年)
 
       この曲は、合羽橋の回で流れてきた曲なんですが、
       他にもカッパが出てくるその瞬間の間奏で出てきて耳から離れなかったんで、
       歌詞をヤフー検索で載せたらなんと27年前の少年ナイフの曲であることが判明!!
       かなり古い動画なのか。。。。ちょっとシュールな感じがまた面白いです。
 
     *ユーチューブ投稿元のgummybearcavity·様に心から感謝いたします。
 
 
 
② 大田区よいとこ一度はおいでチョイナチョイナ(大田クルー=2006年)
 
大田区はモヤさまでしょっちゅう出てくる区で、かなり面白いんすが、出るたびに登場する一曲。
既に解散しているというヒップホップグループ、大田クルーの曲であることが判明!!
かなり面白い曲で、よくは知らないし行ったことがない大田区がよくわかる一曲です(笑)
東京都大田区長までが悪乗り(?)しているところがまた面白いです。
 
 
*ユーチューブ投稿元のsatoshi inui·様に心から感謝いたします。
 
 
③ まぐろ節(漁港=2004年)
 
モヤさまで海鮮系の店に遭遇するたび流れる一曲。
演歌とも掛け声ともとれる独特な曲で、これも歌詞をヤフーに入れて検索したら、
演歌歌手ではなくて、歌っているのはロックグループのその名も。。。漁港であることが判明!!
キャラクター。。。。。。濃すぎます(笑)
港のヨーコヨコハマヨコスカ~の海鮮バージョンって感じでしょうか。。。
 
*ユーチューブ投稿元のhokkenet様に心から感謝いたします。
 
 
*ユーチューブ投稿元のsyoumonai hyk·様に心から感謝いたします。

第401回!!貧しき食卓(その169)

イメージ 1

貧乏厨房です。


いやはや。。。
情けないことに風邪をひいちまって、はや一週間近く。
なかなか咳が止まらぬありさまで、まいった週末なんすが、
みなさまいかがお過ごしでしょうか?


巷では、
紅葉日和な感じの10月末って感じです。


話し戻しまして、
昨日の晩飯なんすが。。。


抵抗力付けねばならぬだろうと意気込んで、
ラーメン(マルちゃんの赤味噌ラーメン+野菜炒め)、
山掛けご飯、コロッケ、キムチです。


キムチが喉に悪かったみたいで、
食べ終わってからの、後の祭りでございます(涙)


ざっと、230円ほどです。

いや~、しかし。
明日郷土から仲間が遊びに来るというのに、
風邪治らねぇの4日は通常勤務だの。。。

とほほな状況なんすが。。
一丁最高の空元気で挑むといたします。。。
 
 
いくらなんでも、そりゃ失礼だわな~。


みなさまも、
くれぐれも風邪引かぬようお過ごしください。


ではでは~

Extra

プロフィール

satokyu2006

Author:satokyu2006
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

月別アーカイブ