Entries

威厳漂う、毘沙門天

イメージ 1

またまた、井波からです。先日は、下からのアングルでギタリスト、、じゃなかった、布袋さんを写しましたが、今回は、泣く子も黙る毘沙門天です(:_;)

腹に見える顔がまた、オッカナイですが、怒りの顔で甲冑をまとう仏法守護神(辞書にて)だそうです。四天王、七福神の一人だとか。

決して、ものまね四天王ではありませんm(__)m

柳沢大臣と、あるあるの制作者と、富山県警に引導を渡してやってほしいものです。

(あるある、、に振り回された自分も引導渡されたりして、、、汗)

スポンサーサイト



大臣バカだらけ、、、、。

柳沢大臣の発言、
人を機械だとか、装置だとか、、、、。
話にならんですよ。

人に対する尊厳が甘いから、
釈明会見でも、
”生産するという観点から”
と、、、、バカ丸出し。


もし、この男(大臣)が、

”男は、家に金を運ぶ機械ですから、、、、”
とか、
”男は、種を撒くだけの装置ですから、、、、”

とかぬかしていたら、
世の男たちはブチ切れて、国会へ突入していたかも。

貧しき食卓(その18)

イメージ 1

二日間空けてしまいましたm(__)m

貧乏ブログ再開致します(^O^)

二日前に作ったシチューです(お粥じゃないですよ)

実は、牛乳多めのシチューにご飯を入れるのが大好きで、物心付いた頃から、この食べ方です。

最近は、野菜切るのが億劫となり、ミックスベジタブルに、肉やキノコを入れてカレーやシチューにしたりしてます。

三日間の作り足しなんで、100円以下でつくれてますです(^O^)

8年振りの、スキー

久々に、土日が休みとなりましたが、更新できず、
訪問もままならない状態になってしまい、
恐縮な、今日この頃です。


実は、久々に、遊び呆けておりました(笑)

金曜日は夜から新年会でして、
夜中の4時まで梯子しまして
(こんなの本当に数年振りです)

次の日は、グデングデンになって、
起きたのは晩でした。

しかも、ご飯を食べて、
ゲームをやって、
ブログを開きつつも、
更新も訪問もせずにまたまた、眠りの淵に、、、。


そして、日曜日(今日なんですが)
8年ぶりにスキーに行ってきました。
(断りきれずに、会社の仲間らと、、、、)


岐阜まで行って来たんですが、
貸しスキー、ウエア、込みで、、、、、。
野口君が7人消えていきました(笑)


昔、世間知らずと思われる、広瀬○美の歌で
流行っていた頃とは、取って代わっての、、、、、


寂しいゲレンデでした。



しかし、8年(8年前も、かじった程度)のブランクはきついものでして。
リフトに乗るのも少々緊張、、、。
しかも、後ろには、9~10歳くらいと思われる姉妹が二人で乗ってて、、、。

”このコース、何だか物足りないね~、、、、”
って。

ガキンチョには負けんぞー!!
20年分遅れを取り戻すんじゃー!!

と、訳も分からぬ闘志を抱きつつも、、、。





”このコース”で、6回コケました。(汗)


さすがに、これだけコケてからは、順調に(?)昔を思い出し、
滑れましたが、
その時、上司にそそのかされて、、、、
リフトをもう一つ上がってからが、地獄への入り口でした(涙)


何と!!
中級、上級者コースやらで、、、。

頭から、尻から、
コケまくりました。


怖いのは、今まだ、少しの筋肉痛しかない事です。
明日はきっと、むち打ち症でロボットのような動きしか出来ないでしょう(涙)

鯛めし天丼(たしか、680円)

イメージ 1

上越市(旧名立町)の、海テラス名立の、食堂、レストランコーナーにあった、鯛飯天丼です。


御飯は鯛のほぐし身が入っており、天ぷらがのっております。


すんごく美味でした(^O^)

我が儘にも、これが鯛でなく、鯖だったら、さらに美味しかったのではないかなぁ、、なんて考えつつも、大満足でした(^O^)

科学者弁吉

イメージ 1

歌丸さん~
いつから科学者になったんすか?

からくりから、機械へって、、落語から司会者では(笑)

追伸、あまりにも忙しすぎて、じぇんじぇん訪問できておりませぬm(__)m
早く存分にブログがしたいでござりまする。

布袋様(井波町ふたたび)

イメージ 1

またまた、井波行ってきました。豪快なアングルで撮りました。

紛れも無く、布袋様です。

まちがっても、見た目おっかなそうな某ギタリストではありません(笑)

しかし、七福神。売り物も、井波彫刻の大半を占めていて、大部分が、天神様か、干支か、七福神です。

縁起ものにやはり、人気が集中しているみたいです。


布袋さんの類似記事はこちらです
http://blogs.yahoo.co.jp/satokyu2006/40284864.html 悪代官編

ちなみに、井波関係の記事はこちらで~す。
http://blogs.yahoo.co.jp/satokyu2006/40191138.html 木彫りの町、井波

かなりご立腹な、アザラシ(明治36年作品)

イメージ 1

これも、金沢の某所で写しちゃいましたが、ご立腹のアザラシです。

タマちゃんが、白装束軍団に怒ったのか(ふ、古い笑)
ウタちゃんがマスコミに怒ったのかは定かではないです。

しかし、タマチャン音頭。まだ歌われてるんだろか~。

蘭学者(らしいです)

イメージ 1

昨日、金沢の某歴史館(撮影禁止だそうで、、汗)で撮影した、蘭学者のお方だそうです。

あくまで、イメージなんすが、代官様に媚びを売る庄屋かとおもったです。

キュウリパック、らしいです(昭和30年代撮影)

イメージ 1

正直な所、
自分は潔癖とは対極の者でして、無精なため、
朝なんかも鏡見ないで歯磨きするし、髭剃ります(笑)


だから、女性のこういった写真見てると、
男で得したな~と思うこともしばしば。

顔が、大仏様の頭状態です(笑)

しかし、カッパじゃあるまいし、
キュウリパック、ききめあるんだろか~????

Extra

プロフィール

satokyu2006

Author:satokyu2006
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

月別アーカイブ