Entries

2006年、ありがとうございました。

当、貧乏ブログに
ご訪問ありがとうございます。


大晦日になり、これから実家に帰ろうと思っている所ですが、
実家にはパソコンが無いため、更新は携帯でいたします。

思えば、パソコンを始めて使ってから、まだ1年足らず。
ここまで使いこなせるようになるとはおもわなんだです。

アナログだった自分から、デジタルも少々入り込んだ感じで、微妙です。
少々脱皮しつつも、これからも、アナログのような気もするんですが、、、、。


なにはともあれ、このブログを続けられたのも、
見に来てくださる皆様のおかげでございます。

なかなか訪問できずに、失礼おばしておりますが、(どこの方言なんだろかー)
今後とも、見捨てないでくださいませませ~。

また、軍艦島研究会の皆様、大歓迎いたします。
ごゆるりとご覧になっておくんなさいませ~。

新年に遊びに行かせていただきますです。

さときゅう

スポンサーサイト



かぼちゃしぐれ(演歌ではございません)

イメージ 1

かぼちゃしぐれです。

北海道を旅していて、網走の感動朝市で買った、南瓜の甘納豆を意識して買ったんですが、


味は全く異なりましたです(:_;)


無念でござる。


味は美味しいです。(念のため、笑)

100円ショップ、マーボー

イメージ 1

久々の、探偵ナイトスクープネタです(^O^)

大阪府の某所、上本町のハイハイタウン(詳しい場所はわかりませんが)にある、
100円ショップ、マーボー
(テレビでみるからに、こじんまりとした、なおかつアットホームな感じのお店でした)
のネタなんすが(^O^)


なんと、レトロ調なオリジナルソングが流れているわけです。

依頼文には、なんとも申し訳なさそうに、
消費税について述べたり、声に自信が無いやら、変やら(笑)

ところが、聴いてみたら、案外面白い曲でした。


♪マーボーマーボー
マーボーマーボー

マーボーなんぼ?
オール100円です!!♪(実際の歌詞は、もっと長いです)


と、一日中店内で流れ続け、笑いが止まらないものの、
久々にいいネタ見させていただきやした。


因みに、ビルの三階は、
キャ○ドゥがあるという、
これまたすごいネタでしたm(__)m

南アフリカ館にて

イメージ 1

南アフリカ館は、アフリカでは、
エジプトと共に、二つだけの、単独展開パビリオンでした。

南アフリカは、次のワールドカップの開催地でもあるところで、
館内は、人種隔離政策(アパルトヘイト)撤廃後の、
発展し続ける国内情勢を伝えていました。



たしかに、南アフリカは、アフリカずいいつの先進国とまで言われております。




しかーし!!


ヨハネスバーグの街なんかは、電車に乗るたび強盗にあうとか、
治安が極めて悪いとか、
そんなこと全然,
一言も、伝えていなかったです。


人種の格差を撤廃するだけに留まらず、
経済的、生活的格差や、様々な人道的行政が行われなければ、
この国はまだまだ前途多難なのではないか、、と。


このパビリオンを見た後に、
この国に関する某記事を読んで感じました。



ただ、パビリオンのコンパニオンの皆様はとっても親切でフレンドリー。
写真も撮らせていただきやした(^O^)

自作ポストカード(再び)

イメージ 1

実はこの記事は、ブログを初めた頃に一回載せてるんですが、
しつこくも、再び載せますm(__)m



実は、親が大昔から、映画マニア(とくに洋画)なため、
ふるーい映画雑誌や、
ブックオフ等で見つけた本等の切り抜きを活用できないかと、考えた末に、
あみだした技です。(笑)


燃えやすく冷めやすいところが、あるのかないのか、
300枚ほどつくって、今は全然作ってないですが、
絵葉書用イーゼルなんかで飾ると様になります。



作りかたはいたってカンタンでして、
100円ショップの無地ハガキに型を取った切り抜きを貼るだけです。

フリーマーケットかなんかで、売れないかなぁ、、なんか考えつつも就職し、
今じゃあ、そんなヒマさえござりませんです(:_;)


http://blogs.yahoo.co.jp/satokyu2006/28817696.html
上に、類似記事(ブログ始めてすぐの頃の記事ですが)飛べるようにしました。
イーゼル使うと便利です。

ハッスルチキンカレー(見切り品、58円)

イメージ 1

この箱を見て買う気がうせつつも、値段に引かれて、五箱買っちゃいました。

しかしながら、嬉しい誤算でして、味が良かったです大きい鶏肉が二つ入っていて、辛さも新鮮、スパイシーでした。

このカレーに関して、小川直也がプロデュースしているとは思えない美味しさでした(笑)

井波にて、通り掛かりのワンコ

イメージ 1

三ヵ月前の、井波寺の町アートで通り掛かりに発見した、
ワンコなんすが、愛嬌ある顔しておりました。


ご老体のようで、標準が定まらない歩き方をしてました。



それにしても、自由に行動できないのが、
犬の悲しさですね。

わんぱく戦争

イメージ 1

わんぱくでもいい

すくすくと育ってほしい





朝もはよから、アホな記事で笑ってくださいマセマセ。

いったい、何がしたいのか?

どこに突撃したいんやら?

実家に帰ったときに、家に眠っていた、
40年以上前の映画雑誌に載ってた記事なだけに、


笑いがとまりません(^O^)


しかも映画賞とってるんだとか??

幕末、明治の美人たち、、より(明治中期撮影)

イメージ 1

太鼓には年期が入っておりますが、とても綺麗な舞妓さんです。

しかし、この頃は悲しい時代でもあるような気が、、。

家が貧乏で、幼い頃から芸者となり、家計を支えていた、、なんてエピソードがゴロゴロしていそうな時代です。

お互い、貫いた方がよかったんでないの?

イメージ 1

阿部政権が、戻って来ていいって言ったから、ホイホイ戻っていったという皆様。

繋ぎでしかなかったと、言われんばかりの、小泉チルドレン。


選挙で勝ちたいって、下心が見え見えですな~。これじゃあ、まるで、代議士は豚骨ラーメンの替え玉扱いだなぁ、と思いつつ、

自民に背を向けたままの、タミスケ代議士の井波の木彫り看板を載せてみました。

なんでウサギなんかは分かりませんです。

Extra

プロフィール

satokyu2006

Author:satokyu2006
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ