Entries

至芸を聞きながらの、一杯




イメージ 1


また食い物かよ~と言われそうなんですが、
やはりここ数年は、
ちびちびと酒飲みならのユーチューブが至極です。


われ低所得なれど、追求すればなんとやら。
至極の極みとはこれ如何に!(笑)


そんなこんなではあるんですが、
久々にいとこい師匠の演目を聴いてて、やはりすごいなと。


喉詰まるわそんなもん!
もうこれだけで、腹一杯。


あくまで個人的な感想なのですが、
いちブームを過去に切り開いた芸人さんが、
年を長く経て同じ演目を演じられているところをいろいろと見て、
晩年の演目で、
往年を超えるものを感じさせた名人はいとこい師匠が唯一ではないかと。


もう、年を増すごとに、
間合いと空気感がすごくなっていくという天才的達人芸。
しかも、その凄さを全く感じさせない自然な芸。
なんてことないただの日常会話なんすが、
声だけ聞いていて表情が浮かびます。

こんな芸人さん今いるんだろうか?


もう、酒やアテなんてなんでもいい。柿ピーでもいい。酔えます。
これぞ至極のアテ動画って感じで(笑)


ではでは~働いてまいります。


*ユーチューブ投稿元のmizuakaok 様に心から感謝致します

ユーチューブ投稿元のオヤベ富山 様に心から感謝致します


ユーチューブ投稿元のmeola2002 様に心から感謝致します





スポンサーサイト



鯖で一杯


イメージ 1


晩飯後の酒の肴の定番です。


〆鯖に芋炭酸ってパターンが最近多いです。

冷えた〆鯖に芋焼酎のハイボールなんですが、
何者にも気をつかわぬ仕事終わりのこの一杯がたまりません。


某リカーショップにて、
薩摩白波のパック投げ売りをすかさず買い入れたのが功を奏し、
年内は酒にはもう出費せんでもいいだろうっていう感じの酒。


芋焼酎はクセこそありますが、後味がこれまたクセになります。


飲んだくれながらのユーチューブが至極。
まるで発掘すればまだまだ出てくる宝の山。
これはわれらしがない労働者にしかわからぬ喜びでござんす。


ではでは~働いてまいります。




酒で健康?



イメージ 1


なんでいきなし酒の記事書いてるんだ・・・って突っ込まれそうなんですが(笑)


最近、自分勝手に酒を割って楽しむことが増えて、
いろんなものをいろんな割り方で楽しんでるんですが、
最近ハマっている・・・・・黒酢割りです!


ベースは黒糖焼酎。
ざっくり黒酢0.5=黒糖焼酎=2ライム=0.5炭酸水=7ってとこです。


健康なんだかなんなんだか。
焼酎甲類のトマトジュース割りと並ぶ、貧乏厨房のツートップです。


これがまた、空腹で飲むとうまいです。
労働の後の帰宅後の至福の一杯って感じでしょうか(笑)


ではでは~

安い酒(その1)ラム酒編

イメージ 1

深夜となりました。貧乏入門今回は連続投稿と参ります。


今回は懲りずにまたしても書庫を作ってしまいました。
 
しかも、酒。そしてつまみです(笑)


これが飲まずにやってられっか~!!
と思われた皆々様、かといって、酒は金掛かるからな~という皆々様。
 
寂しい一人酒を最大級盛り上げたいという、お仲間(なんのこっちゃ)。
 
さらに必見です。
 
(酒のコーナーは、飲んではならねぇkanade君はスルーしてくださいね。。。。笑)



安酒のいざないがテーマの書庫でございます。(笑)
 
 
今回は、ラム酒です。
名前こそ洒落ていますが、ラム酒とは、ひらたく言ってしまえば、
サトウキビの焼酎です!!!
 
当然ながら価格もピンからキリまで。
ストレートやロックで飲める豪傑ならまだしも、
割ったり、ハイボール(炭酸割りの事です)で飲むんなら、
風味なんて細かいとこまでわかりゃぁしない。
けど飲みたい。。。。ってな時におススメです。
 
 
安いラム酒なら750MLで800円とかであります。
 
 
コーラ割が一番いいと思います。
リッチに飲むなら、レモン果汁を少したらせば風味も増します。
 
 
ちなみに減量中の私は、晩酌はやめません!!
ゼロカロリーコーラかサイダーで割っているんです(笑)
 
 
さときゅう
 
 

Extra

プロフィール

satokyu2006

Author:satokyu2006
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ